2007年09月25日

ベネッセハウスにある2つのバー

 ベネッセハウスには夜に楽しめるバーがあります。
昼の屋外作品だけじゃなく、夜にも楽しみのある美術館なんです。ちょっと大人になった気分になりますね。

ひとつは
ベネッセハウスオーバルバー。

営業時間20 : 00 〜 23 : 00 ラストオーダー 22:30
夜だけのバーです。


R0011522.jpg

IMG_1626.jpg


ここは高い岡の上の、宿泊者のみが楽しめる静かなバーです。
私が宿泊した「ミュージアム」棟から小さなモノレールに乗って移動します。


IMG_1640.jpg

IMG_1638.jpg


メニューはカクテル各多種はじめ、ウィスキー、シャンパンにワイン豊富な種類のアルコールの中から、そのときの気分によって選べます。


IMG_1628.jpg

ここにも直島のアイドル的存在、草間彌生さんのかぼちゃのイラストが飾られており、夜の雰囲気がいっそう際立つように思います。
私は夕飯の後、館内の作品鑑賞をしてからオーバルバーに行きました。
食後にゆっくりと一杯飲みながら、ゆっくり話をすることができました。



もうひとつは
ベネッセハウスパークラウンジ。

営業時間 10:00 〜 23:00 ラストオーダー 22:30

work_max.jpg

こちらのメニューはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクとスウィーツがあり、朝から楽しめるラウンジです。
夜はオーバルバーと同じようにカクテル各多種はじめ、ウィスキー、シャンパンにワイン豊富な種類のアルコールの中から、そのときの気分によって選べます。こちらも宿泊者様専用の落ち着いた雰囲気のラウンジで、「パーク」棟の地下一階にあります。
昼にも、夜にも、ちょっと贅沢においしいものと、素敵な景色で大満足な時間が過ごせます。

posted by 直島 at 20:50 | 直島のカフェとバー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。